ファスティング中に外出先でも酵素ドリンクが飲みたい。
仕事しながらでもファスティングをしたい。
ストイックにファスティングを行っている人ならこんな願望を持ったことがあるのではないでしょうか。
今回は「優光泉」のおすすめの持ち歩き方法を紹介します。
外出先でも酵素ドリンクを持ち歩いて、思う存分綺麗な自分目指していきましょう!
目次
「優光泉」のおすすめの持ち歩き方法3選
おすすめの持ち歩き方法は以下の3つ!
- ペットボトルで持ち歩く!
- 水筒で持ち歩く!
- リユースボトルで持ち歩く
どれも簡単なので自分に合う方法で実践してみてください。
ペットボトルで持ち歩く!
まず最初に紹介するのはペットボトルで持ち歩く方法です。
ペットボトルで持ち歩く時には、「優光泉」の原液を水やお湯、炭酸水で割った状態で持ち歩きましょう。
割る時は公式サイトが推奨している4~6倍を目安に、お好みで薄めてみると良いですよ。
甘いのが苦手な人は8~10倍で薄めてみると飲みやすくなります。
持ち運びやすさや外出時に欲しい分に合わせてペットボトルの容量を選ぶことができます。
一度作ってしまえば仕事中でも気軽に飲むことができますね。
水筒で持ち歩く!
ここからは水筒で持ち歩く方法を紹介します。
水筒で持ち歩く時の方法は以下の2通りがあります。
- あらかじめ原液を割ったものを水筒に準備する。
- 原液を水筒に入れて持ち歩く。
順に解説していきます。
まず、あらかじめ割ったものを水筒に準備しておく方法はペットボトルの時と変わりません。
水筒だと保冷や保温といった機能があるため、おいしい状態でキープすることができます。
水筒に原液を入れて持ち歩く場合には、旅行や出張などの旅先で飲みたい場合におすすめです。
水筒に必要な分の原液を入れておいて、旅先でミネラルウォーターなどに入れて薄めれば数日分を持ち運ぶこともできます。
リユースボトルで持ち歩く!
最後に紹介する方法はリユースボトルで持ち歩くことです。
これは「優光泉」を持ち運ぶために開発されたものです。
もちろん「優光泉」以外の飲料を入れることも可能な優れものです。
ここから、リユースボトルの特徴について紹介します。
サイズが250mlと500mlの2種類ある
250mlだと小さめで持ち運びに邪魔にならず、少しずつ飲む人におすすめです。
500mlはペットボトル代わりになり、たくさん飲む人におすすめのサイズです。
2つのサイズを用途に合わせて選べます。
目盛りがついている
目盛りがついているので原液の量や割り水の量を測れます!
わざわざ計量カップで測る必要がないのは嬉しいですね。
スプラッシュガードがついている
中の飲料があふれないようにガードするスプラッシュガードという飲み口がついています。
外出先で安心して飲むことができます。
洗いやすく設計されているのも嬉しいポイントです。
耐熱性にすぐれている
耐熱性に優れており、90℃まで対応できます。
冬でもあったかいお湯で割って飲むことができるのですごく使い勝手が良いです。
デザインが凝っている
リユースボトルは中身が見える透明な容器にオリジナルデザインが施されています。
中身が見えるので残りの量も確認できるし、見た目もおしゃれなので日常のいろんな場面で活躍しますよ!
持ち運ぶときの注意点
水や炭酸水で割ったものを持ち運ぶ場合は、雑菌が繁殖して味が落ちたり腐敗することがあるそうなので必ずその日に飲むようにしましょう。
「優光泉」は発酵飲料なので、密封しているとパンパンに膨らんできます。
定期的にフタを開けて空気を抜いてあげましょう。
フタを閉める時はきつく締めておいてくださいね。
持ち歩きしている人の口コミ
兄にすすめられ購入しました。前まで飲んでた酵素は、作ってからは持ち運べない物だったので、優光泉は外に持って行けるし、温かくしても飲めるのでありがたかったです。また買って、主人とも飲みまーす(^^)
梅味が程よい酸味で美味しいです。常温でも大丈夫なので、職場にも持っていきやすいです。
優光泉の酵素を飲み始めてから便通が良くなった気がします。まだ1日か2日の短期ファスティングしかしてないですが、3日から5日のファスティングもしたいとおもいます。
普段、仕事をしていて夜は家族の食事を作らないといけないので
朝置き換えております。飲み方の説明書に置き換えた後の食事をする際に
いきなり食事を摂るのではなく酵素ドリンクを少し飲んでからと書いてありましたが会社に持っていくのが面倒なので出来ていません。
本当にお腹が空かないのは良いのですが、トイレ(小)がめちゃくちゃ近くなります。
休日外出時にも持って歩きたいのですが、トイレ探しのことを考えると躊躇します。
それと醗酵食品ならではの漬物のような酸味があるニオイがするので
会社で飲む時は周りの人に臭いと思われてないか心配です。
「優光泉」を持ち歩いている人の口コミを見ていると、悪い口コミとしてあるのは持ち歩くのが面倒、独特なニオイで周囲に気を遣うということでした。
良い口コミをしていた人の高評価のポイントは、常温でも温かくしてもおいしく飲める点でした。
ニオイについては周囲に気づかれるほど強烈ではないと思いますが、配慮が必要な場面では注意しなければなりません。
「優光泉」の原液を何で割るか、どの程度薄めるかなど工夫することでニオイやトイレの問題は解決できます。
トイレが近くなるのは嫌だという人は、利尿作用のあるものでは割らないようにしましょう。
割り方については、こちらの記事を参考にしてください。↓↓↓
自分の生活に合わせて工夫して、楽しく無理せずファスティングしましょう!
まとめ
「優光泉」の効果的な飲み方は、お腹が空きそうになったら飲む!というものです。
持ち歩きできれば、こまめに栄養補給できるので嬉しいですね。
「優光泉」を持ち歩きするのにおすすめな人はこんな人!
- ストイックにファスティングしたい人
- 持ち歩くことが面倒だと感じない人
- 外出先でも美味しい温度で飲みたい人
持ち歩き方法としては以下の3つを紹介しました。
- ペットボトルで持ち歩く
- 水筒で持ち歩く
- リユースボトルで持ち歩く
一番お手軽な方法はペットボトルを利用することです。
温度を保ちたい人は水筒がおすすめ。
外出先でも使いやすいのはリユースボトルです。
自分に合う持ち運び方法で、存分に綺麗な体を目指しましょう!
コメント